« アンドレ・プットマンがデザインした横浜のマンション。 | トップページ | 「肉が食べたい、ネギもにんにくも食べたい」 »

2005.08.01

Mac mini用の棚が完成。

弟に頼んで、Mac miniを置く棚を作ってもらった。私の弟は特注家具を作る仕事をしているので、棚だの台だのというものはアッという間に作ってくれる。六郷のコーナンに材料の板と金具の買い出しに連れて行ってもらい、帰ったらものの10分ぐらいで棚ができた。オーダーメイドだからぴったりです。

モニタの高さがちょっと低いので、下に何か敷きたいと言ったら、1枚ウン万円の板が余ってるからくれると言う。なぜか妙にちょうどいい高さと色合いで、ありがたく頂戴した。17インチの液晶モニタが買えるような値段の板を、こんな私がこんな用途に使ってしまっていいのじゃろうか。

工事完了で、机周りを見渡してみたら、全部シルバーでまとまっていた。「あれっ、全部シルバーだあ」と初めて気がついた。買ってるとき、何も考えてなかったのに。モニターの縁と脚も、マウスもプリンタも、ソニーの液晶テレビも、Macもファクスも全部シルバーだ。無意識にこれだけ集めるとは。前からシルバーが好きだと思ってはいたけども。きっといつもシルバーのものしか目に入ってないんだな私は。

夜は近所のとびきり美味しい飲み屋へ。さんまの刺身が最高だった。私はお酒が全然飲めないので、ウーロン茶で豪快食い。弟にお礼のつもりでごちそうしなくてはと思ったら、4千円しか持ってなかった。とほほほほ・・・。こんな姉で申し訳ない。今度は本棚を作ってください。

|

« アンドレ・プットマンがデザインした横浜のマンション。 | トップページ | 「肉が食べたい、ネギもにんにくも食べたい」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンドレ・プットマンがデザインした横浜のマンション。 | トップページ | 「肉が食べたい、ネギもにんにくも食べたい」 »