« 新型アイブクが、登場でよ!!あひーっ!!((C)マクさん) | トップページ | ロメスパジャポネのジャポネレギュラー。 »

2005.07.28

トラックの幌でできたショルダーバッグ。

昨日は母(歌王)と自由が丘に行った。私たち母娘はたいへん気が合わないが、歌王の機嫌がいいと私の分も何か買ってくれることもある。いつも行くプレイヤーズというバッグ屋さんで、歌王の気に入るようなバッグがたくさん見つかったらしく、ハッピースマイル連発。お前も何か買いなさいと言われたけど、今日は好きな色のバッグがなかったので別の店で買ってもらうことにした。

んで見つけたのが、フライターグっていうところのショルダーバッグ。メッセンジャーF42サーフサイドっていう種類。このバッグはスイスのフライターグ兄弟というデザイナーさんがカッターでシャーッと切って手作りで作ってるんだって。トラックの幌とメルセデスベンツのシートベルトと自転車のインナーチューブで作られた一点物。すべてがリサイクル素材で、いい味出してる。トラックの幌だから、そこに印刷してあったロゴの色なんかがデザインの一部になってる。買ったばかりだと、トラックの荷台みたいなビニールの匂いがする。面白いなこれ。

結局、大好きなオレンジ色をベースにしたデザインを選んだ。私はすべての色の中でオレンジ色が一番好き。その次がピンク。あとバイオレット、シルバー、レッド、濃いイエロー。世の中にこの色だけあればいい。ちょっと目がチカチカしますか?

バッグ屋さんに向かう途中、路上で「ワジョリーナさあん!」と声をかけられた。にゃー、ビックリ。いつも静岡から来てくださっているお客様が、これから佐藤陽子さんのところでカバラ占いをしていただくのだという。うれしいですわん。でも仕事サボって買い物してるの見られてしまって恥ずかしかった(笑)

なんだかもう佐藤陽子さんのところにいらしたお客様が60人ぐらいいらっしゃるようです。大反響ですね(^^) 私もKI-NOで仕事を始めたときから、みやたゆうこさんをはじめ、大勢の皆さんのクチコミに助けていただいてきている。今、自分のクチコミで皆さんが佐藤さんのところにいらして、「本当に行って良かった」と私にまでメールなどくださることはとてもうれしい。人の縁て不思議で素敵なものですね。

|

« 新型アイブクが、登場でよ!!あひーっ!!((C)マクさん) | トップページ | ロメスパジャポネのジャポネレギュラー。 »

コメント

ワジョさんの好きな色がオレンジ・・・との事で
思い出したことがあります。
私が初めてKIーNOへお邪魔したとき
ワジョさんはオレンジ色のTシャツを着ていたような・・・
違ったかしら?
オレンジって、ビタミンカラーの王様ですよね。
とっても元気になる色。
でも、残念ながら
私には・・・合わないのだ(^^;)
ついつい、無難なベージュや白、黒、グレー
ブルーに収まってしまうのです。
でもでも、昨年あたりからちょっと冒険して・・・ピンクやエメラルドグリーンなんかも
私のワードロープに仲間入りしてます。

投稿: チャコ | 2005.07.28 11:07

チャコさん
こんにちは(^^)
私のオレンジ率はかなり高めだと思います。
ヘタすると下着ハンカチシャツバッグまで
全部オレンジになってしまうので
なるべく重ならないように考慮が必要なぐらいです。
オレンジ色の全身タイツで歩きたいですね。
見かけたらバーバパパオレンジと呼びかけてください。

投稿: ワジョリーナ | 2005.07.29 08:15

ワジョさん、ご無沙汰しています、その後お元気ですか?
スイスはチューリッヒのカバン?!と聞いて(読んで)また出てきました。
このフライターク兄弟、ここスイスでは数年前からブームで最近では素材をまね?した製品が随分出回っているようです。フライタークの製品ではありませんがバッグの上にスイス人とかチューリッヒ人とか印刷されているデザインのものまであってユニークではありますが自分ガナに人家バッグを通して公共に伝えているような感じがして私にはてが出ません、とは言っても日本人とかいうのも何となく恥ずかしいですし、でもそしたら何人っていうバッグを持ったら良い訳?!アイデンティティーの問題にまで発展しそうなバッグです。
話が随分それましたがフライターク製品は丈夫で壊れない?と言うようなことをなんにかの友人が申しておりました。
それではまた!

投稿: とっこ | 2005.08.08 22:39

とっこさん
スイスからの書き込みありがとうございます!!
ごぶさたしていま〜す。
私は6月に倒れましたが今はかなり元気を取り戻し
つつあります。復活までもうちょっとです、きっと。

フライターク兄弟、有名人なんですね。
偽物まで出回るとは!
壊れないと聞いて安心しました。
私は不器用で物をうまく扱えない人間なんですわ(^^;)

「○○人」て書いてあるバッグは微妙ですね。
華道家の假屋崎さんみたいに自分の顔写真を印刷した
バッグと同じぐらい微妙かもしれません。

投稿: ワジョリーナ | 2005.08.09 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新型アイブクが、登場でよ!!あひーっ!!((C)マクさん) | トップページ | ロメスパジャポネのジャポネレギュラー。 »