« 氏神様のおみくじで、またもや・・・。 | トップページ | 聖イグナチオ教会のミサで祝福を受ける。 »

2005.07.21

自由が丘クルン・サイアムでタイ料理。

近所の整骨院にまた行ってきた。少し空いているタイミングで入れたので、先生とお話ができた。一昨日は急いでいたから、仕事はライターですとしか言っていなかったのだけど、実は手相を見る仕事もしていて今は倒れて休んでるとお話した。

先生は説教くさいことは一切言わずに、「自分も開業して20年になるけれど、最初の3年ぐらいは患者さんとの気の流れのやりとりに苦心した」と経験談を教えてくれた。エネルギーチャージをするには何しろ緑に触れることが一番いいのだそうだ。あとは子どもと遊ぶといいと聞いた。そうなんだぁ。私は子どもいないしなあ。誰かに借りよう。

背中の痛みは徐々に良くなってきている。寝るときが一番痛くて毎晩うなされていたのだけど、昨日はよく眠れた。少し前までは、背中だけじゃなくて胸から指先まで全身ピリピリ痛かったんだから、これでもだいぶ治癒してきているのだ。

そしてまた氏神様に行って、一昨日のお礼を申した。境内でネコ発見! 私は神社でネコを見ると、いいことが起きるというジンクスを持っている。何かあるかな〜。あるといいな〜。

夜は友人ひでっちと、自由が丘でタイ料理。クルン・サイアムというこの店、まだ最近できたばかりらしい。フライパンラードのトンカツで有名な丸栄の並び。マクドナルドのはす向かいと言ったほうがわかるかな? まああの辺ですよ。

6時半ごろに入店したら一番乗りだった。しかし30分も経つと、みるみるうちに満席に。新店なのにもう評判で、なかなか入れないみたい。諦めて帰る人もいた。それだけ評判なだけあって、味はキリッとフォーカスが合っており、好感度ヒャクパーだった。お店の人の笑顔もいい。

最初にグワーッと甘みとうまみが入ってきて、途中でパッと辛さの花が咲き、最後は爽やかな香りが残る。バランスがいい。辛いタイ料理を食べると、後半どんどん辛さが口内に蓄積されてきてうまみが感じられなくなってくることがあるけれど、ここのはそういうことがない。クレバーだわ。絶妙。

食べた料理は、豚肉入り卵焼き、トムガーカイ、鶏肉のスパイシーサラダ、汁なし麺、ごはん。全部美味しい。特に鶏肉のスパイシーサラダはごはんが何杯でもイケるので危険。タイ料理はいいねえ。あまりお店知らないんだ私。皆さん教えてね。

ひでっちもカバラ占いの佐藤陽子さんのところに行ったそうで(というか私がしつこく薦めた(笑))、「佐藤さんがワジョさんと全く同じことをたくさん言うので本当にビックリした」と言っていた。なんかすごく勇気をいただいたらしい。よかったー。

同様のご報告をメールでたくさんいただいています。私のブログを見て佐藤さんを訪ねた方が、もう40人ぐらいいらっしゃるようです。うれしいな(^^) 私がちょうどバテってるときに、佐藤さんがサロンをオープンなさるなんて、運命ってやつは面白い。皆さん佐藤さんをよろしくお願いしますね。そしてまた秋には私のところにもいらしてください(^^)

|

« 氏神様のおみくじで、またもや・・・。 | トップページ | 聖イグナチオ教会のミサで祝福を受ける。 »

コメント

隣のバス停のかり~なです。3月に一度ワジョリーナさんに見ていただきました。

今日の夕方、佐藤さんのところにうかがっていました…。またまたシンクロでしょうか。びっくりしました。

佐藤さんはとても素敵でかつ凄いメッセージを沢山伝えて下さいました。このタイミングでお会い出来て、本当に良かったです。
ワジョリーナさんに感謝です。
また秋に是非お会いしたいなと思ってます。
お大事に!

投稿: かり~な | 2005.07.21 22:23

かり〜なさん
どもども! 佐藤さんにお会いになってきたんですね(^^)
ちょうど私がタイ料理を食べまくってたときなのでしょうか。
シンクロですね〜(笑)
どんなすごいメッセージだったか、今度教えてください♪
楽しみにしています。

投稿: ワジョリーナ | 2005.07.22 05:33

ワジョさん、こどもなら
ぷりぷりのをふたあつ、おかししますぜ(笑)
ゆうこさんのとこでお目にかかってから
またふたりともぶりっとおおきくなりまちた。

佐藤さんもきになるので
今度アクセスしてみます☆

いろんなよきもの、たのしいものにふれて
たくさーん充電して
また実りの秋にでも
わはははと笑ってお目にかかれる日を
たのしみにしてますねん♪

投稿: えみぞう | 2005.07.22 07:43

えみぞうさん
キャー、えみぞうさんのプリプリチルドレンを
お借りできたらワジョリン元気100倍です!
とりあえず写メールください(笑)
えみぞうさんご本人のパワーにも、
いつも助けられております。
ありがとう〜。
秋には再会いたしましょう!!

投稿: ワジョリーナ | 2005.07.23 04:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 氏神様のおみくじで、またもや・・・。 | トップページ | 聖イグナチオ教会のミサで祝福を受ける。 »