« ロメスパジャポネのジャポネレギュラー。 | トップページ | アンドレ・プットマンがデザインした横浜のマンション。 »

2005.07.30

江原先生の長い夢。

昨日はやたら眠くてずっと寝ていた。途中起きて、内科とメンタルクリニックと整骨院と神社へ。まるでシルバーライフだなあ。いや、お年寄りはもっと早起きで立派だよ。

内科では血液検査の結果が出た。やや脂肪肝気味な以外は異常なしだった。あまりにもずっと体調が悪いので何らかの重病が発見されてもおかしくないと一応覚悟してたんだが、どうってこともなかった。まだまだ生きろということのようです。

メンタルクリニックでは特に変化なしだったので薬の処方だけで終了。近くの梅屋敷商店街を自転車で巡回してきた。美味しいお持ち帰り焼き鳥を見つけた。カットが大ぶりでガツーンと手応えがある。塩味で頼むと表面裏面両面たっぷり塩をかけてくれる。京急沿線的なワイルドさ。最高。お店の名前は忘れた。梅屋敷駅前、一国の三井住友銀行の脇を入って左角のところだよ。

このように塩分摂取中の私であるが、血圧は少し下がった。前週は165-100程度だったが、今週は160-90ぐらい。微妙〜だな。今測ったら138-82だった。好成績! 要するに私の場合、明け方は血圧が低いらしい。

帰宅後、やたらと眠くなって睡眠。江原啓之先生の長い夢を見た。江原先生はときどき夢に出てきてくださるが、いつもやたら厳しい。昨日も厳しかった・・・。おしっこチビりそうなぐらい。江原先生が出てくるときは、自分の力不足、努力不足を痛感させられるような夢が多い。昨日は「ヒーリングをやってごらんなさい」と言われて、自分で思うようにやってみたら「いかにもサイキック系の人のやり方ですね。フフ」と言われるという夢だった。ああん、どういう意味なんだろう。誰か夢診断してくださーい(^^;) そのあと、江原先生の子どもさんたちと好きな食べ物のお話した。内容は覚えてない。

明け方目が覚めて、江原先生の「ほぼ日記」を読んだら、夏休みで子どもたちと涼しいところに遊びに来ていて、やたらと毎日眠くて寝てると書いてあった。なんかちょっとリンクしてる気がしてうれしかった。

人間は寝ているとき霊界に里帰りしていて、必要な人のたましいと出会ってスピリチュアルミーティングをしているという。人生の転換期や、何か検討事項のあるときは、眠いはずもない時間に急に眠くなる。そういうときは「あ、会議だ」と思って素直に寝る。そして1時間ぐらい経つといきなりスッキリ目が覚める。会議終わったんだなとわかるが、何の会議だったかは大抵わからない。昨日は何の会議だったんだろうか。1時間どころではなく、ずいぶん寝てしまった。近いうち変化のときを迎えるのかもしれない。

さて今日は、ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバルに行ってきますよ。

|

« ロメスパジャポネのジャポネレギュラー。 | トップページ | アンドレ・プットマンがデザインした横浜のマンション。 »

コメント

わたしもワジョさんに観てもらう1ヶ月くらい前が
異常に眠く、そのうえインフルエンザで
1週間むりやり寝させられました。

最近もかなり眠いです・・・・。
たぶん、会議中というかむりやり自分自身が
レベルアップしようと勉強しに行ってる感が
強いです・・・・・(笑

もしかして、江原さんと夢の中で
会議してませんか?(笑

投稿: yasuko | 2005.07.30 09:04

yasukoさん
かなり勉強が進んでいらっしゃるようですね。
ふっふっふ。
江原先生と会議!?
そんなことっ、緊張して昏倒してしまいそうです・・・。

投稿: ワジョリーナ | 2005.07.31 06:50

反対に不眠ループにはいってる私は会議に呼ばれてないのかな?
1日12時間寝てるような日々が2ヶ月ほど続いた後、
現在毎日5時間しか眠れないループでかなり苦しんでますのん。
あー長く眠りたい!

投稿: み寿々 | 2005.07.31 20:55

み寿々さん
眠い日が続きときは、人生の転換期だそうですのよ。
短い睡眠でも元気にお仕事できているなら
心配しなくて大丈夫。
でも寝足りない気持ちが残ってるなら、
寝なくてもいいから横になるといいみたいですよ。

投稿: ワジョリーナ | 2005.08.01 03:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロメスパジャポネのジャポネレギュラー。 | トップページ | アンドレ・プットマンがデザインした横浜のマンション。 »