ブリのお告げ
受講を予定していたセミナーがキャンセルになったので、急遽スピリチュアルショップめぐりを開催。メンバーはハナホー結唱永さんと、東京カフェマニアのサマンサさん。あと私。
まずは奥沢のエドガー・ケイシーグッズ専門店、テンプル・ビューティフルで集合。の、はずだったんだけど、なぜか集まりが悪く(笑)、近くの中国茶カフェ迎茶で休憩。偶然入った店だが、お茶の味も店内の雰囲気も良く、すっかり落ち着いてしまった。KI-NOのお茶もそうだけど、中国茶というのは5煎も6煎も平気で出るから、いつまでも飲んではマッタリ、飲んではマッタリしてしまうね。そこがいいわけです。
3人集まり、お茶をゆっくり楽しむ。ラングドシャクッキーにはさまったルーン占いのおみくじがあるので、引いてみた。私は「KEN」だった。炎のテロリストなんだそうだ。まずいだろそれは。解説を読むと要するに、調子に乗って慢心してはいけないということのようだった。そうねそうね。結唱永さんは、チャンス到来!って感じのルーンだった。いいなー。すっかり体も心もあたたまったところで、やっと腰を上げてテンプル・ビューティフルへ。
ここはヒーリング関連のグッズの通販で有名なお店なんだそうだ。奥沢のブックオフの地下にある。階段を下りると、左にケイシー療法を取り入れた治療室、右手にグッズのショールームがある。普通のお店を想像して行ったら、段ボールが積み重なった部屋の奥に会社の受け付けのようなカウンターがあり、微妙に入りにくい雰囲気。しかしズンズン進む結唱永さんとサマンサさんの後を追い、入ってみたら平気だった。感じのいいお姉さんがニコニコと対応してくれる。残念ながらお目当てのパワーソルトが売り切れだったので、また来るか通販で買うことにした。
次は西麻布の交差点にあるVOICEへ。二人とも「VOICEは久しぶりだな」と話していらっしゃる。ここではさまざまなセッションなども行われていて、面白いらしい。オーラソーマで使うクイントエッセンスという香水みたいなのを買った。これを左手に3滴ほどたらしてブンブン腕を振り回すと、スピリチュアルなエネルギーを調整できるってことになってる。
私が選んだのはサナトクマラ。スパイシーで、水石鹸みたいな香り。あとで調べてみたら、「多次元の情報を司る」という意味があるんだそうだ。私のお仕事にぴったりよ。
締めは新御茶ノ水の居酒屋「きど新」へ。ここはスピリチュアルショップじゃなくて絶品の寒ブリが出てきてスッ飛び上がるほど美味しいお店なんだけど、ある意味すっごくスピリチュアルなお店。なんたって、啓示(別名「ブリのお告げ」)が降ってきた。この前は、結唱永さんが寿々ちゃんと「きど新」に行って、寿々ちゃんから重要なメッセージを授かったんだという話を聞いていた。今回は私がサマンサさんと結唱永さんに啓示を与えられてしまった!
ある問題について、ずうっと何年も「私の頑固な本心が動けばいいのに、どうしても動かす動機を見つけることができない」と悩んでいたことに対する明確で幸福な答えが、パカーンと見つかってしまったのだ。
サマンサさんが「ワジョさんが子どもを生んだら絶対面白いよね」と言ったのをきっかけに、結唱永さんが「あっ、いまワジョリンが今と違う感じになって子ども抱いてる姿が見えちゃった!」と言った。普段あんまりそういうの見えたりしないとご自分で仰っている結唱永さんなんだが、私がヒマワリのプリントのワンピースを着て、サンダル姿で子どもと一緒にウッドテラスみたいな場所に立っているのが見えたんだそうだ。で、そこは日本じゃなくて海外なんだって。わ〜、それだ。そのために私は本心を動かす必要があったんだ! 答えが見つかった。
結唱永さんが見たものって、なかなか本心を動かせない私へのギフトだったんだと思う。きっと未来のサンプルなんだろうな。私がそれを選ばなければ、そうなると決まっているわけでもないというニュアンスを感じる。人の運命全般が、そうなわけだが。
つーか、結唱永さんがそんなに具体的に何か見えたなんて語るのは初めてだし、しかもその話をジョークにするんじゃなくて、3人とも「あ、それ本当だ」と思わず真剣になった。「この店、なんかある? 啓示が降ってくる店じゃん♪ 今度誰か、啓示を待ってる人がいたら連れてこよー」などと話す。三度目のブリのお告げは、誰が受け取るのでしょうね?
| 固定リンク
コメント