« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005.03.31

ちなみにキーフェルに美しいウエイトレスさんが入ったみたいです。

最近またブログが長くなってきてしまったわ(笑)
少し短くするよう努力しましょう。

水曜日は出張カウンセリング3件と、5月のイベントに関する打ち合わせ。
イベントに関しては本決まりになったらまた発表しますんで、よろしくお願いします。
中目黒で数回カウンセリングをするお話をいただいています。って、今日はここまでね〜。

カウンセリングは芸能関係の仕事のお話の方ばかりでしたねえ。前からの常連さんで、ものすごく大きな良いチャンスを得た方もいらして、私もそれを聞いて椅子から落ちそうなぐらいビックリしたんですが、大きな夢が叶いそうで嬉しいです。

じゃ、今日はこんなもんで(^^) 短め! イエ〜イ。

| | コメント (2)

2005.03.30

ヘブンリーベッドでDVD鑑賞会

先週は土日もがんばってお仕事させていただいたことだし、セルフメンテナンスも仕事のうちだし、などと言い訳しつつ、月曜火曜はリフレッシュ休暇をいただきました。一泊二日、恵比寿のウエスティンホテル東京への旅。

このホテルが建った当時、私はここから徒歩3分のデザイン会社で働いていました。当時はお給料が13万5千円で、ウェスティンに泊まるなんて考えられなかった。140円のパンは高いから110円のパンにしよう・・・とか考えあぐねていた頃です。今もそれほど稼いでいるわけではないけれど、おかげさまで様々な割引を駆使すれば泊まれるようになりました。

と言っても自分の知恵や力は一切使わずに、常連さんの特典に便乗させてもらっただけなんですが。私にその恩恵を与えてくれた人は、このブログにもよく登場する寿々ちゃん。ホテルフリークの彼女は、最上級の常連さんとして手厚く歓迎される立場なのです。おかげさまでエグゼクティブフロアのツインに宿泊して、隣のTSUTAYAで借りたDVD2本鑑賞、朝食バイキング、プール&ジャグジーつきの豪華なリラクゼーションを堪能! 

しかも寿々ちゃんは、ここ最近の私の中に蓄積されていた、どうでもいいようなどうしようもない思いや言葉を、全部聞いてくれた。寿々ちゃんは、明確な答えが一瞬で出てしまう特殊能力の持ち主なのだ。これが一番贅沢な時間だった。別に深い悩みとかじゃないけど、聞いてもらうとラクになることってたくさんありますよね。私のところにいらっしゃるお客様も、そういうことあると思います。つまらんことも、どうでもいいことも、溜めすぎると体に良くない! 出しましょう〜〜。

というわけで、スッキリ語り終わった私は、「おやすみ」を言う暇もなく一瞬のうちに眠りに落ちてしまったらしい。翌朝目覚めると、顔が微笑みに満たされていた。体も全身スッキリ! 短時間しか眠ってないのに。寿々ちゃんのカウンセリングと、ヘブンリーベッドのおかげだね。

そうそう、ウエスティンのエグゼクティブフロアのベッドは、ヘブンリーベッドって言うんだって。妙に体にフィットしてくるベッドなの。どんな姿勢でも、マットレスが体に吸い付いてくるような感覚。素晴らしい。先代のブッシュ大統領が遊説中に米国内のウエスティンに宿泊したとき、このベッドをいたく気に入って、ホワイトハウスに搬入させたことで有名になったものなんだそうだ。ワジョワジョハウスにも搬入したいな。

お部屋で見たDVDは「21グラム」と「ロストイントランスレーション」。どちらも面白かった。

「21グラム」は、愛と悲しみと神経の苛立ちと夢みたいなもんが交差する有機的な作品だった。神様の崇高な視点と人間の勝手さ、でも両方があって人生には味わいが生まれ、一生気が付かないことにも意味はあるんだって思った。こういう映画好き。

「ロストイントランスレーション」は、海外に行ったことのない私には共鳴感とかってないんだけど、面白い映画だった。ソフィア・コッポラが新宿パークハイアットを舞台の中心に、東京を撮っているの。露骨に日本人をカリカチュアライズされた部分もあるにはあったけど、悪くない範囲かな。全体的に、美しい画でした。

朝食後、腹ごなしにプールに行った。屋外ジャグジーであったまった後、プールサイドでダラダラしていたら、インストラクターさんに声をかけられた。「簡単な水中トレーニングのクラスがあるのだけど、なぜか今日に限って常連さんたちが誰も来ないので、よかったら受けてみませんか?」と。二つ返事でOKして参加。

贅沢なことに、マンツーマンでレッスンしていただけた。ご常連の皆さん、休んでくれてありがとう! 水中ウォーキングを楽しみながら、先生とおしゃべり。(簡単に言えば)体と心はつながっているという話で盛り上がる。すごく共感できた。最後に棒状の浮き輪みたいなものを背中と脚に巻いて、先生に引っ張ってもらいながら水中をゆるゆると移動。これが最高に気持ちよかった。自分の肉体から自由になり、時間や場所も忘れて無になれた。この体験をするためだけでもいいからまた泊まりに来たい!と思ってしまった。

このクラスは毎週火曜日の正午からやっているんだそうだ。皆さんもいかが? 先生のことは「カレンさん」と呼んで差し上げてください。(日本人だけど。)カレン先生最高。

やっぱり恵比寿はいい町だな。

| | コメント (2)

2005.03.28

緑色パックのフェイシャルヒーリング。

よく晴れた日曜日。富ヶ谷のハナホーで、結唱永さんと毎月2回恒例のコラボレーションセッションを行いました。大切な日曜日にもかかわらずお出かけくださいました皆さま、ありがとうございました。風邪をひいていらっしゃるお客様が多かったですね。どうぞお大事になさってください。

6人の方々を拝見したあと、デザイナーいまのちゃん登場。ハナホーのパンフレットの打ち合わせがてら、二人で同時にフェイシャルヒーリングをしていただくためだ。海草パックをする間、20分間は手が空くので、少しの時間差でやれば二人同時にできるんだそうだ。

まずは私から。何をやっていたのかはよくわからないけど、ようこそ蒸しタオルの世界へ、次はひんやりスベスベ液作戦、アワアワふわふわ攻撃、ムニムニ美容液の術、秘技・ヒーリングマッサージなどが行われた上、ビッチリ謎の緑色パック固めでキメ。このパックが思ったよりボッテリ厚めでお好み焼きの生地を乗せているような重量感。お好み焼きは乗せたことないけど。鼻の穴以外は、目も口もすべて隙間なく密封される。初めてだな〜、こういうの。乗せたそばから固まるので、パックが目の中にしみこんだりはせず大丈夫だった。

20分後、結唱永さんが「スルスルスルスル〜っ。ペロペロペロ〜ン」と呪文を唱えながらパックをめくり上げ取ってくれる。軽く蒸しタオルで押さえたら出来上がり。すると何ということでしょう。明らかに顔が白くなっている。磨かれたーって感じ。しかも、目尻や頬や額や口のまわりの肌がスルンとなめらかになっていて、道路工事のローラーで整備されたみたいだった。目が大きくなったように見える。自分のこんな顔、初めて見た。計ってもらったら顔の外周が1センチ小さくなっていた。

それでいて結唱永さんのフェイシャルの一番すごいところは、肌の見た目だけでなく顔のコリをほぐしてくれるところだと思う。笑ったりしゃべったりすると、いつもより顔の表情を出しやすくなっているのがわかる。そう実感することで、心もなんだか明るく軽くなる。顔しかやってもらっていないのに、体までラクになった。不思議だなあ。いまのちゃんも顔が小さくなり、生き生きした表情に生まれ変わった。

非常に良い気分になったところで、3人揃って近所のイタリアン「LIFE」へ食事に行った。コラボレーションセッションの後はいつもなぜか結唱永さんも私も肉を食べたくなる。内緒だが、最後のお一人の前あたりになると二人で顔を合わせて「肉〜、肉肉肉!」と騒いでいる。

LIFE には、マリネした鶏肉のグリルという、ごっつぅうまいメニューがある。今日はコレ狙い。うまいー。めちゃくちゃうまい。オイルに漬け込んでるから中が柔らかくムチムチしている。鶏肉の肉汁だけでは出せないリッチな味。外側は焦げ目がサックリ香ばしい。焦げ目部分の塩気が強めでパンが進む。できればいつか、オンザライスやらせていただけませんかね。これはメシが進む味だ。

そして今日も一滴も飲んでいないのに、一番酔っぱらったのは私だった。道路に寝ちゃいそうなぐらい。やばいよー。私が道路に寝てたら助けてね、親切な皆さん。

| | コメント (3)

2005.03.27

真っ赤なソファとステンレスのトレイ

渋谷での出張カウンセリングのときいつも利用させてもらっている、キーフェルというカフェは、駅近くで落ち着いた雰囲気のとてもいいお店です。昔からあるお店だけど、改装したばかりで明るく清潔。椅子の背が高くて、お隣の席とセパレート感があり、お話しやすいのです。お客さんたちの年齢層が渋谷にしては高めなのもいいですね。あんまり誉めて、行列ができちゃうと困るんですが。

なぜかこの店のインテリアや小物のセンスがワジョリーナさんぽいとよく言われます。自分でもそう思う。真っ赤なソファとか、ステンレスのトレイとか、いかにも私が好きそうな感じ。だから波長が合って、居心地が良いんだな、きっと。

というわけで私はここに週1度ぐらいは行っている。ついに昨日は入店するなり、「いつもありがとうございます。お待ち合わせでお二人横並びの禁煙席ですね?」と言われるまでに出世してしまった。ちょっと嬉しいな。私って単純。

キーフェルでのカウンセリングの後、八王子のヒーラーの先生のところへ。昨日は満月だったせいか、体が重かった。いや、いつも体重が重いんだという話は置いといて、満月の前日や当日は、背中が重苦しく感じちゃうことが多いんですよね。先生によれば、まだまだ修行が足りないからなんだそうだ。修行ったって、炎の上を歩くとかじゃなくて(それもやってみたいね)、今の仕事をがんばることとか、実生活で切磋琢磨して人格を磨くこととかですよ。たましいが進化すれば、満月でも体にそういう症状が出なくなるんだって。がんばるぞー。

で、八王子を出て再び渋谷へ。今度はセルリアンで出張カウンセリングです。最近こちらは混んでいてなかなか入れなくなってきた。今日は幸いにも、待たずに入れました。ここも居心地が良くて、つい長居してしまう。吹き抜け部分全面の巨大なガラス張りの向こう側に、モダ〜ンな石庭があるの。今日はカウンセリング中にそこをノラネコが通りかかり、「うぉっ、ネコだっ!!」と反射的に叫んでしまった。ネコが好きなんです〜。ネコを見かけた日は、それだけでハッピー。お客様に、「ワジョリーナさんもどちらかというとネコタイプですよね」と言われた。これも嬉しい。私って単純。でもそれ気まぐれでどうしようもないヤツって意味じゃないよね?

| | コメント (0)

2005.03.26

あなたの彼氏の写真、拝見いたします。

昨日はご家族や恋人のことでご相談のある方が多かったですね。ご本人以外の方のお話をご希望の場合は、できれば写真があると助かります。写メールで大丈夫。なるべく3ヶ月以内に撮ったもの希望〜。1年以上前の写真だとつながりにくいです。

でもなくても大丈夫。写真がないときは、外見を口頭で説明していただきます。私はお名前や生年月日ではアクセスできないんですが、外見と職業で大体つながります。それらのデータを送っていただくと、私についてくださっている誰かさんがその相手のたましいのデータベースを探してきてくださるようです。私は誰かさんが探している間、「つながりました〜?」と問いかけながらボーッと待ってるだけ。「どんな人かな?」とか想像したりしてるわけではないんですな。

非常にまれに(100人に一人ぐらい)、つながらない方もいらっしゃいまして、そういうときは本当に恐縮ですがご勘弁いただいております。そしてやはり、手相を見ないとあまり細かいところまでは見えない場合が多いです。かといって手相をデジカメで見るのも、あまり得意ではないのですよね私。できないことないけど難しい。結局ご本人にお会いして見るのが一番なのじゃな。生身の波動も感じ合えるしね。むっふっふ。

いつも金曜日はKI-NOから帰ると0:09〜テレビ東京で「えぐら開運堂」を見る。江原先生のカウンセリングはやっぱりすげー。これを見ると思わず私は平伏したくなる。ご相談はエグい話が多くてビビるのですが、江原先生のメッセージは常にあたたかく、強く、まっとうですよね。私もそうありたい。いや、そうなりたいの間違い(^^;) 江原先生、心から尊敬しています。

| | コメント (0)

2005.03.25

占い師っぽくないカウンセラー

木曜日はリピーターさんや、以前からの知り合いが多く、すっかり楽しい雰囲気。何度もお会いしているうちに、お互いの雰囲気が融和していく感じがするのって嬉しいことです。もちろん初対面のお客様とも融和できるように、最大限ワジョワジョオーラを発しているわけなんですが。

まだお会いしたことのない方のためにご説明しますと、私のカウンセリングって、ほぼこのブログにあるような言葉遣いで、すごくラフな感じなんです。威厳とか、全然ありません。失礼になったり、トゲのある表現にならないように、できるだけ言葉を選んではいるのですが、基本的には親愛なる友だち感覚。逆に私のことを先生と呼ぶ必要もありません。ワジョさん、ワジョリーナさん、ワジョリンと呼んでいただければ御の字。先生なんて呼ばれるとくすぐったくて、アーヒャヒャヒャと笑いそうになります(^^)

私は、ちょっと過去や未来や人の心を覗いてくることのできる変な友人というポジショニングなのかもしれないですね。「こうしなさい!」と教え導く気持ちというより、「こうなっちゃうの好き?」とお話を聞かせていただくような形メイン。そうなっちゃうの好きだったら、今これをすると、何年後にこうなるから、それからこうして・・・とプランを一緒に立てます。その上で、私なりの意見も差し挟むわけですが、ほんとにそれは私の一意見に過ぎないの。未来は皆さんが選び取るものだと思っています。

だから、決めつけ大予言系やお説教系の「占い」を期待しておいでになると、違うんじゃないかと思いますね。占いよりコーチングに近いとよく言われます。現状を深層心理のレベルまで把握した上で、未来を一緒に描いて、ちょっと魔法も小出しにしながら(笑)、励ましたり癒したりしているつもりです。(つもりって言い方が微妙。)
そういうのお嫌いじゃなかったら、会いにいらしてください♪

| | コメント (0)

2005.03.24

笹塚・富ヶ谷トライアングル

昨日は午後からハナホーで結唱永さんと今後に向けての勉強会。私が行く前に、昨日私がお会いしたお客様がいらしていたそうだ。最近特に、私のところと結唱永さんのところを続けてご予約くださる方が増えている。素晴らしく嬉しいこと!! 私とお話したあとに、結唱永さんの施術を受けていただくと、私がズガーン!!と送ったエネルギーとメッセージを、良い感じで調整して定着させていただくことができるのです。だからお薦めよん。

以前から、私のところと結唱永さんのところと大葉ナナコさんのところを合わせて、「笹塚・富ヶ谷トライアングル」と呼んでいただいているらしい。「全制覇した?が合い言葉になってるんですよ!」などと何人かのお客様にお聞きした。尊敬する先輩お二人とのトライアングルに数えていただき、たいへん光栄です。皆さんも、笹塚・富ヶ谷トライアングルを制覇してくださいね(^^) うふふ。

夜は結唱永さんのお父様がハナホーに遊びにいらして、夜ごはんをご一緒させていただいた。話し上手でパワフルで、「人々を幸せにしたい!」という気迫にあふれている素敵な紳士だった。さすが、この父にしてこの娘ありか〜という感じ。

お友だちのみっちゃん、Reeさんも集まって、全員で結唱永さん手作りの牛テールシチューをいただいた。いいね〜、手作りの食卓は。私は今、実家で両親と弟と住んでいるのだけど、タイミングや嗜好の違いもあって、手作りの料理を食べる機会はあまりない。自分で料理をすることもめっきり減った。本当は好きなんだけどね。きちんと手を掛けた料理は、人を元気にするエネルギーに満ちている。昔は私も、元気のない友だちの家に押し掛けて、勝手に料理を作って帰ってきたことなどよくあった。そういう励まし方、案外効くのですよね。

| | コメント (4)

2005.03.23

恵比寿で味わったコーヒーとお酒。

火曜日は、ありがたいことに出張カウンセリングの多い一日だった。KI-NOやハナホーでのご予約が1ヶ月待ち以上の状況なので、お早めをご希望のお客様には出張カウンセリングをお薦めしています。出張だと現在のところ、タイミングが合えば1週間以内、遅くとも2週間以内にはお会いできると思います。まあそういうのもやってますんでよろしくお願いします。

昨日は渋谷でお一人、そのあと恵比寿のカフェで4人の方々にお会いした。普段はKI-NOでお茶をいただいているので、たまにはと思ってコーヒーを飲んだ。コーヒー苦手なのに。案の定、つらくなる。お酒も飲めないし、大人の飲み物に弱いのね。

渋谷と恵比寿の間が3時間あいたので、ランチとCD屋さんとオリジンズと美容院とカラオケと本屋さんに行きたいと思ったけど、ランチとCD屋さんで時間が終わってしまった。タワーレコードで、パットメセニー、ボブジェームス、ジャコパストリアス、美空ひばり、美輪様のCDを買う。美空ひばりは母へのプレゼント。ひばりの歌うジャズとワルツを集めたおしゃれっぽいアルバムをジャズフロアで見つけたので買ってみた。

うちの母は熱狂的ひばりファンで、仕事はカラオケの先生をやっている。家族は母を「お母さん」ではなくて「歌王(うたおう)」と呼ぶ。家に帰って「はい、プレゼント」とCDを渡したら、「何のプレゼント?」といぶかしげな顔をした。一昨日、家族みんなで1万円ずつ出して自転車を買ってあげたばかりだから、続けて気味が悪いと思われたのかも。特に他意はないです、お母さん。じゃなくて歌王。

渋谷でお会いしたお客様は、偶然にも私と共通の知り合いが何人かいてお互い「その人の名前が出るとは!」と感嘆。恵比寿には長野からのお客様もいらして感動。ラストのお客様は私のホームページのデザインをしてくださったデザイナーさん。この方が実に見事に私の申し上げた通りのタイミングで出世なさって、今とてもお幸せそうだった。良かった。本当に良かった。これからもナビしますよ。えへへ。

彼女と恵比寿の安くて美味しい焼き肉屋さん喰心坊へなだれ込む。3時間も食べて飲んで一人3700円。いわゆる安いチェーン系の焼肉屋さんよりお肉は良くてこの値段。すんごいのだー。大丸ピーコックの手前の2階よ。ワジョリンはまだ2回目だけどかなりお気に入り。私は飲まなかったけど彼女が生グレープフルーツサワーを3杯飲んでいたので私も酔っぱらう。そうそう、私は一緒のテーブルの人が飲んでるだけで酔っぱらってしまうのです。帰りのタクシーの運転手さんにも酔っぱらいだと思われたらしい。邪険にされた。酔っぱらいの気持ちが少しわかった深夜12時。大人への階段。

| | コメント (7)

2005.03.21

河合美波さんの「月波通信」。

お彼岸ですね。うちもお墓にいってきました。父方の先祖の墓も、母方の先祖の墓も、近くにあるのでいつでも行けちゃうのです。ちょっとじいちゃんばあちゃんの家に行く感覚。2ヶ月に一度は行っていると思います。そうはいっても、お墓参りは頼み事とか御祓いのために行くんじゃなくて、ご先祖さんに「元気ですか?」って会いに行くようなものだから、行かないとダメというものでもないと思う。

江原先生いわく、一番の先祖供養は本人が一生懸命生きることだそうです。その通り。そしてお墓は通信基地みたいなもんで、亡くなった方がずっとそこにいるわけじゃありません。お墓まで行かなくても想念さえつなげれば、いつでもお会いできるのだそうです。でもなんとなく楽しいよね、お墓参りは。占い師だった母方のおじいちゃんにお参りすると、特に励まされるような感じがする。お参りが終わると「じゃあまたね」と帰るのだが、「またねったって、おじいちゃんいつもそばにいるのになあ」と変な気分。

帰宅後、先日イラストレーターのお客様いただいたご著書を読む。お許しいただいたのでご紹介します。河合美波さん「月波通信」というイラストエッセイです。一昨日3月19日のブログにも書いた通り、のびのびしたタッチで描かれた、絵手紙みたいなかわいい書籍。サイズもちょっと小さめで、本棚に入れても独自の存在感がありそう。ありそうっていうのは、私は本棚を持っていないからなんですね。本は全部クローゼットの中です。

その河合さんの、アイデアとセンスに満ちた日常をのぞき見できました。コラムのテーマは、引っ越し、リフォーム、物作り、散歩、アウトドア、海外旅行など。達人からの指南というほど偉ぶるわけではなく、かといって普通の素人ではない視点があり、発見がある。たとえばコップに絵を描いてオリジナルのものを作る方法など。こんなイラストをコップに描きたい!と思わせる誘惑的な絵と文章です。

日常生活をこんなふうに自分のセンスで自由に描き変えて、しかもそれをイラストでのびのび表現できるなんて、河合さんいいなあって思いました。でもきっとみんな自分なりの表現方法が何かあるはず。私もいつか、この胸の内の熱い思いをクールな文章(?)にして本を出したいです。本を出したいと仰っていた皆さん、河合さんのようになるぞーっとイメージしてみませんか? イメージは大事よ。

| | コメント (4)

2005.03.20

江ノ島の神様が導いてくださった新実験

江ノ島エスカーって乗ったことありますか。乗り物じゃないかも? 江ノ島に行ったことのある人なら全員知っていますよね。片道310円のエスカレーター。小さな山のようになっている江ノ島の、すそ野から頂上まで連れてってくれる便利くん。昨日はお世話になりました。結唱永さんと、江ノ島神社へお参りに行ったんです。江ノ島神社って、島の一番たどり着きにくい場所にあるの。エスカーを降りてからもけっこう歩いた。私は今、脚の捻挫があって、まともに歩けないのです。階段の上り下りは特にダメ(××) 江ノ島神社は難関でしたわよ〜。

ただ、天の助けがあって、最良のコースを最良のタイミングで行くことができた。エスカーで頂上に行き、お参りをして、裏手の入り江から船に乗って桟橋に帰るというのは、図らずも一番ラクちんなコースだったのだ。しかも帰りに乗った船は、その日の最終便だった。全く何の計画性もない私たちなのに。「やっぱり神様に守られてる!」と豪快笑いをしてしまった。

3月の土曜日の江ノ島は、360度太陽に囲まれていて、穏やかな波が地と人を繰り返し浄化しているって感じでした。気持ちのいいところですよ! 潮風に乗って、焼きとうもろこしと、サザエの壺焼きと、ふかし饅頭のにおいが入り混ざってるところがまた、海に遊びに来たんだな〜って。あっ、遊びじゃなくてお参りでした。

江ノ島神社さんは、柔らかな浄化のエネルギーを絶えず発していらっしゃるお宮さんという印象がありました。お子さまからおじいちゃん、おばあちゃんまでお薦め。

そして夕暮れの小田急線に乗って藤沢へ。寿々ちゃんと、寿々ちゃんの旦那さん、そのお友だちと、結唱永さんと私で、ワジョワジョパワーのコントロール法について検討するためだ。まずは寿司屋でバカ食い。アンキモ〜〜〜。藤沢の寿司屋は美味しくて安い! 感動した! きっと寿々ちゃんたちが常連さんだからというのもあるんだろう。ありがたい。

寿司屋を出て、寿々ちゃんのお家で少し休憩。寿々ちゃんの家の波長は私にとても心地よく、根っこが生えて動けなくなってしまった。でもなんとかがんばって、みんなの待つ日本酒のお店へ。寿々ちゃんの旦那さんは理系の超超超エリート。お世辞や冗談抜きに本物の天才。手相にもバッチリ出てましたよ〜。たとえばその天才のほんの片鱗として、サイキックな事象も、現実的、理論的、実証的に、しかもわかりやすくお話してくださるという人なのだ。

そんな寿々ちゃんの旦那さんとお友だちによる、基本方針の説明から入り、ちょっとした実験もやってみた。むむむむむ。これは何かが動き始めるかも。大きな手応えを感じた。具体的なことはまだこれから詰めていきますので、はっきりしたらご説明しますね。たぶん言葉ではわからない世界の話になると思いますが・・・。体験キャンペーンでもやるか。

昨日のトラックバック記事で、かり〜なさんも書いてくださっているように、私から妙なパワーが出てるみたいなんです。そのパワーを使ってね、何かできないかなあと実験中なんですわ。まあ悪いようにはならんはず。待っててくださいーっ。

| | コメント (3)

2005.03.19

隣のバス停から来たお客様

金曜日は本を出したい人が多い日でしたね。皆さんの著書が書店に並ぶ日が早く来ますように(^^)♪ そして既に著書をお持ちのイラストレーターのお客様が、「先日のカウンセリングのお礼に」と、著書を持ってきてくださいました。嬉しい! いい空気の流れている日常を、のびのびとしたタッチで描いている絵手紙のような本です。こんな素敵な本を出版できたら、なんて幸せなんでしょう! 皆さんがんばろう!!! 私もだよっつーの! いつかワジョリーナの本を出したいです。乞うご期待。予定なし。

やばいほどご近所に住んでるお客様がいらして、お互い目を剥いてビックリ! 隣のバス停から乗って、同じルートで1時間かけて笹塚においでになったんだって。近所のスーパーで会っても「ワジョリーナさ〜ん」とは呼ばないでくださいと懇願(笑)。「あっ、ちょっと知り合いのアナタ!」と呼んでいただく約束をした。地元だけはちょっと(照)。

彼女がブログに私のことを書いてくださってるのを発見。ありがとうございまちゅー。

最近は私がパンに目がないということがバレてきたらしく、昨日もクリームパンをいただいてしまった。恐縮です(^^;) 美味しかったです。最近忙しくて、パン屋さんめぐりにも行けないのでねー。幡ヶ谷のカタネベーカリーっていう店に行ってみたいんだけど、どこにあるのかイマイチよくわかりません。断片的な情報によると、すっごい坂の向こうにあるらしいです。ますますわからんな。

| | コメント (4)

2005.03.18

幸せオーラ出しあい祭り

木曜日は私と同じ誕生日のお客様がいらっしゃいました。ちょっと性格にも共通する部分があり、お誕生日占いっていうのもアリなのかな〜なんて思ってしまった。どこが共通していたか、それは秘密です(ニヤリ) 11月15日生まれの結唱永さんとは3日違いで、私は11月18日。全く同じ日の人に会ったのは初めてかも。ミッキーマウスと同じ日です。

あまり口に出しては言わないけど「私の手相とよく似てるな」とか「性格似てる」と思うことは、ときどきあるんです。そういうときは、いつにも増して親身にあれこれ言ってしまいます。今日もけっこう余計なことまで解説したような気がする。大丈夫だったかな・・・。私はそういう人とお会いできてとても嬉しかった。同じ誕生日で、同じ何かを持つ人が、こんなふうにがんばってるんだよと教えてもらい、何か励まされる感じがした。

最初のお客様が、ベーグルを焼いて持ってきてくださった。その方の手相を見ると、自然体で人を受け止め、力を与える人と書いてあった。そういう人の焼いたベーグルは、さすがにめちゃくちゃ美味しかった。やっぱり食べ物って、同じレシピでも作り手の心が出ますよね。美味しい料理を作る人の手からは、美味しいオーラがあふれているんですよ。

最近は、幸せオーラをばんばん出してるお客様が妙に多い。おととい水曜日のハナホーでのコラボレーションのときは、特にそうだった。「今日、ここに来る前に彼にプロポーズされたんです」「信じられないようなビッグチャンスが来て、背中を押してほしいんです」「悩んでるとき予約してたんですけど、全部良い方に収まりました」「彼氏がほしいと思って予約したんだけど、待ってる間にできてラブラブなんです」という人など。もうもうもう皆さん素晴らしいです!!\(^o^)/

私もこのあいだ、ハマサイ先生のところで私自身の人生をリーディングしていただいて、ものすごく嬉しいことを言っていただいた。プラスのエネルギーが満ちている時期なのかも!

私のところは、たぶん他の占い師さんのところよりも、深刻に悩んでいて来るというお客様は少ないように思う。もちろん悩んでいる方がいらっしゃるのは当然であり、歓迎なのですが、幸せ報告のお客様が増えてくると、私もパワーをいただけて嬉しいです! 私のところに来るとなぜかいいことが起きるという方もときどきいらっしゃいます。ほんとにときどきですけど。なんだかわかんないけど、最近特によく言われるんですが、私の体から変なパワーが出てるらしいんで(笑)、皆さんよかったら受け取って帰ってください。

| | コメント (3)

2005.03.17

ご予約状況、その後

皆さま、お問い合わせまことにありがとうございます。
今週の金曜日のKI-NOのキャンセル枠は、おかげさまでご予約いただきましたので満員です。
満員のお知らせが遅くなったため大勢の方にお電話いただいてしまったようです。
どうもすみません(^^;)

ハナホーのコラボ4月分は、好評のため枠を増やしました(*^o^*)
23日が昨日の時点で満員になったのですが、お尻に2枠増やしたので、どうぞお越しください。

今あいているのは、
4月9日:15:20〜、16:00〜、16:40〜、19:00〜、19:40〜
4月23日:19:00〜、19:40〜です。
どうぞよろしくお願いいたします。

多忙のためブログが全然書けましぇん・・・。
いっぱい面白いことがあったんだけど〜〜〜時間がないよー。
メールのお返事も書けなくてごめんなさい。ほんとすみません。ぺこぺこ。


| | コメント (0)

2005.03.16

コラボセッションのご案内

ハナホー結唱永さんとワジョリーナのコラボレーションセッションのご案内です♪
4月の日程が決定しました。

手相カウンセリングも施術も受けたいけど忙しい!という方におすすめ!
私がカウンセリングをし、オーラを見て、そのメッセージを受けた結唱永さんが施術なさいます。

いま、空いているのは
4/9(土)15:20〜、16:00〜、16:40〜、17:20〜
4/23(土)14:40〜、15:20〜、16:00〜、16:40〜です。

私の手相カウンセリング&オーラリーディーング、結唱永さんのボディーワーク
(オイルは使わず服のままで行います)で間の入れ替えの時間などを含め、
だいたい1時間くらいみてください。

セッション料:12000円
5分前にいらしてください。待つ場所がありませんので、
それより前にはいらっしゃらないでくださいねー。(廊下が寒いので待つには不向きなんです)
なお、お時間より遅れた場合はその分、セッションは短くなります。

ご予約はハナホーまでお電話またはメールをお願いいたします。
ご予約メール:hanahou@t00.itscom.net
お電話:03-3466-1019または080(5424)1747 宮田

よろしくお願いします!

それと・・・KI-NOからのお知らせです。
今週の金曜日3/18の20:00〜2名様分の空きが出ました(^^)♪
早めにおいでになりたい方がいらっしゃいましたら、KI-NOにお電話ください。
電話番号:03-3467-8550です。

お待ちしておりま〜す。

| | コメント (0)

2005.03.15

ブリのお告げ

受講を予定していたセミナーがキャンセルになったので、急遽スピリチュアルショップめぐりを開催。メンバーはハナホー結唱永さんと、東京カフェマニアのサマンサさん。あと私。

まずは奥沢のエドガー・ケイシーグッズ専門店、テンプル・ビューティフルで集合。の、はずだったんだけど、なぜか集まりが悪く(笑)、近くの中国茶カフェ迎茶で休憩。偶然入った店だが、お茶の味も店内の雰囲気も良く、すっかり落ち着いてしまった。KI-NOのお茶もそうだけど、中国茶というのは5煎も6煎も平気で出るから、いつまでも飲んではマッタリ、飲んではマッタリしてしまうね。そこがいいわけです。

3人集まり、お茶をゆっくり楽しむ。ラングドシャクッキーにはさまったルーン占いのおみくじがあるので、引いてみた。私は「KEN」だった。炎のテロリストなんだそうだ。まずいだろそれは。解説を読むと要するに、調子に乗って慢心してはいけないということのようだった。そうねそうね。結唱永さんは、チャンス到来!って感じのルーンだった。いいなー。すっかり体も心もあたたまったところで、やっと腰を上げてテンプル・ビューティフルへ。

ここはヒーリング関連のグッズの通販で有名なお店なんだそうだ。奥沢のブックオフの地下にある。階段を下りると、左にケイシー療法を取り入れた治療室、右手にグッズのショールームがある。普通のお店を想像して行ったら、段ボールが積み重なった部屋の奥に会社の受け付けのようなカウンターがあり、微妙に入りにくい雰囲気。しかしズンズン進む結唱永さんとサマンサさんの後を追い、入ってみたら平気だった。感じのいいお姉さんがニコニコと対応してくれる。残念ながらお目当てのパワーソルトが売り切れだったので、また来るか通販で買うことにした。

次は西麻布の交差点にあるVOICEへ。二人とも「VOICEは久しぶりだな」と話していらっしゃる。ここではさまざまなセッションなども行われていて、面白いらしい。オーラソーマで使うクイントエッセンスという香水みたいなのを買った。これを左手に3滴ほどたらしてブンブン腕を振り回すと、スピリチュアルなエネルギーを調整できるってことになってる。

私が選んだのはサナトクマラ。スパイシーで、水石鹸みたいな香り。あとで調べてみたら、「多次元の情報を司る」という意味があるんだそうだ。私のお仕事にぴったりよ。

締めは新御茶ノ水の居酒屋「きど新」へ。ここはスピリチュアルショップじゃなくて絶品の寒ブリが出てきてスッ飛び上がるほど美味しいお店なんだけど、ある意味すっごくスピリチュアルなお店。なんたって、啓示(別名「ブリのお告げ」)が降ってきた。この前は、結唱永さんが寿々ちゃんと「きど新」に行って、寿々ちゃんから重要なメッセージを授かったんだという話を聞いていた。今回は私がサマンサさんと結唱永さんに啓示を与えられてしまった! 

ある問題について、ずうっと何年も「私の頑固な本心が動けばいいのに、どうしても動かす動機を見つけることができない」と悩んでいたことに対する明確で幸福な答えが、パカーンと見つかってしまったのだ。

サマンサさんが「ワジョさんが子どもを生んだら絶対面白いよね」と言ったのをきっかけに、結唱永さんが「あっ、いまワジョリンが今と違う感じになって子ども抱いてる姿が見えちゃった!」と言った。普段あんまりそういうの見えたりしないとご自分で仰っている結唱永さんなんだが、私がヒマワリのプリントのワンピースを着て、サンダル姿で子どもと一緒にウッドテラスみたいな場所に立っているのが見えたんだそうだ。で、そこは日本じゃなくて海外なんだって。わ〜、それだ。そのために私は本心を動かす必要があったんだ! 答えが見つかった。

結唱永さんが見たものって、なかなか本心を動かせない私へのギフトだったんだと思う。きっと未来のサンプルなんだろうな。私がそれを選ばなければ、そうなると決まっているわけでもないというニュアンスを感じる。人の運命全般が、そうなわけだが。

つーか、結唱永さんがそんなに具体的に何か見えたなんて語るのは初めてだし、しかもその話をジョークにするんじゃなくて、3人とも「あ、それ本当だ」と思わず真剣になった。「この店、なんかある? 啓示が降ってくる店じゃん♪ 今度誰か、啓示を待ってる人がいたら連れてこよー」などと話す。三度目のブリのお告げは、誰が受け取るのでしょうね? 

| | コメント (0)

ご予約状況のお知らせ

3月15日現在の、カフェKI-NOのご予約状況のお知らせです。
おかげさまで定員を上回る数のお問い合わせとご予約を毎週いただいております。
現在、4月と5月のご予約を受付中です。

3月はおかげさまで全枠満員になりました。ありがとうございます。
4月で空席のある枠は、現時点で以下の通りとなっております。

4/8 金15:30〜、16:00〜、                
4/15金14:00〜、14:30〜、15:30〜、16:00〜、16:30〜、
4/21木18:00〜、18:30〜、                
4/22金14:00〜、14:30〜、15:00〜〜、15:30〜、    
    16:00〜、16:30〜、                
4/28木18:30〜                       

5月はまだ全部あいております。
ただし、5月6日(金)はお店が休みになるかもしれません。(検討中)
5月12日(木)以降のご予約をお願いいたします。

直前や当日でも空いている場合もございますので、
カフェまでお問い合わせくださいませ。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ご予約は、KI-NOにメールまたはお電話ください。
ご氏名と携帯電話番号、および、ご希望の日時をいくつか候補として
お伝えいただけますと幸いです。
メールアドレス:info@ki-no.com
電話番号:03-3467-8550

| | コメント (0)

2005.03.13

美咲さんのバランシング・ヒーリング

昨日の夜は一生の不覚というぐらいのご迷惑をかけてしまった。あ〜。恥ずかしくてまだ言えませんが、しっかり反省して決意も新たになったら書けるかも。たるんでおった。本当に、心の底から反省です・・・。

ハナホーでのカウンセリングはいつもながらの良い雰囲気でできました。ありがとうございます。ハナホーはお部屋からの眺めもきれいですよね。お天気のいい日は、あのリビングルームの窓から富士山も見えるんですよ!

ラストのお客様はハナホーでメイク教室の講師をなさっている美咲さんだった。雑誌や広告のメイクアップアーチストとして活躍する美咲さんだが、ヒーラー修行&実践歴8年半という別の顔もお持ちなのだという。

カウンセリングのお礼にと仰って、少しだけヒーリングをしていただいた。これが驚くべき体験で、思わず「うわ〜〜〜〜っ!!これは何、何、何!?」と叫んでしまった。目をつぶって美咲さんに体を預けると、すぐにポーンと宇宙空間のような場所にたましいを放り込まれたような感じがした。ハナホーのリビングにいるという意識がもうそこで飛んでいる。気持ちいい浮遊感の中で、グラーングラーンと大きく揺られるような目眩がした。その目眩がだんだん小さくなっていき、最後には美咲さんの腕を通して宇宙との円い一体感を味わい、身も心も軽くなっていった。文章にするとこんな感じだが、体験してみないとわからない。言語を超越した感覚。すごいねー。本当に驚いた。

美咲さんに聞くと、バランシングといって、左右の脳のバランスや速度を調整するヒーリングだったんだそうだ。私の脳はものすごくゆったりと流れていて、忙しい現代人とはかけ離れたリズムなんだそうだ。だからこんなにボーッとしてるのか。

美咲さんはヒーラーとして素晴らしいだけでなく、一人の女性としてすごくパワフルで魅力的。初対面なのに何の気負いもなく心から笑って語り合えた。惚れたね。今度ハナホーでの美咲さんのメイク教室に行ってみようっと。

| | コメント (0)

2005.03.12

都立大のお寺のスリランカカレー

金曜日のKI-NOはフランスに行きたい人が多かったですね。皆さんがフランスに行って、素敵な経験という宝物を増やして帰っておいでになれますように。

そして昨日はスイスからのお客様もおいでになった。お仕事で来日したそうです。貴重なお時間を割いて私のところまでお越しいただいて、たいへん光栄。思わず握手。その人のキャラがまた太陽みたいで素晴らしかったのだ。やあー、日本人のミュージシャンの方なのだけど、海外生活が長いからこんなにパワーあるのかなあと思ったら、スイスでもかなり特殊なぐらいパワーあり過ぎと口々に言われているんだそうだ。最高! 日本人の明るさを教え込むためにも、広い世界を照らすためにも、これからもご活躍を!(^^)

ちなみに私は海外に一度も行ったことがない。生来の旅行嫌いで、国内旅行さえほとんど行かなかったからね。5年前から毎年一度、渋々と吉方位旅行にだけは行っていたのだけど、住んでいる家が歳破の凶方位引っ越し先だったため、大した吉方位効果もなく、むしろ旅行から帰るたびに彼氏とうまくいかなくなり、失恋していた。「運気が良くなったから波長の合う人が変わったのよ〜」などと自分を慰めてみたりね。そうでもなかったわけだが。

今は凶方位から脱して、安心の住まいに住んでいるので、安心して吉方位旅行にも行けるってもんですよ。このあいだ寿々ちゃんと舞浜に泊まったとき、とってもスピリチュアルな気に満ちていてお薦めな国ということでスリランカを教えていただいた。

スリランカは私の中でイメージ抜群の国。理由は、カレーが美味しいから。前に住んでいた都立大のマンションの目と鼻の先にあった常圓寺さんという日蓮宗のお寺さんで、毎年スリランカカレーが食べられる日があり、そのカレーがめちゃくちゃ美味しかったのだ。お値段は500円だったかしら。境内にカレーを求める行列ができ、テントの下で老いも若きもカレーを食べる平和な光景。スリランカカレーは毎年4月のお花まつりの頃にやる。もうすぐだね。カレーの売り上げはスリランカの子どもたちのために寄付されるんだそうだ。皆さんもカレー食べに行ってください。

常圓寺=目黒区八雲1丁目。町の人はみんなあたたかく、家々の軒先に美しい花の満ちた良い町でした。

| | コメント (4)

2005.03.11

手首ビリビリ1時間

おかげさまで昨日は、ブログを見た方からキャンセル枠へのご予約がすぐ入り、無事にやらせていただきました。ありがとうございます♪ ブログってこういう伝言にも良いのねえ。インターネットばんじゃ〜〜い!

KI-NOに行く前に、渋谷セルリアンで出張カウンセリング。ここ数日、セルリアンはそわそわした華やかな雰囲気が流れてる。有名人が泊まってるのかな? 来日中のジェニロペとか? ちなみに彼女の来日滞在費は7千万円なんだって。何にそんなに使えるんだろう。不思議。うらやまちい。

いつも使っているラウンジ「坐忘」が満席だったので、お隣のガーデンキッチン「かるめら」へ。ここも明るい雰囲気で良かった。紅茶飲み放題。○○放題に弱いアタシ。ツボを突かれた。かるめらいいぞ!! お客様は京都からわざわざ私に会いに来てくださったお二人。めっちゃ感激です。一生懸命つとめさせていただきました。(といっても実は普段とあまり変わらない) せっかくなんで、まだ実験段階なんだけど、ちょっと意識的に充電させていただいてみました。1時間手首を持っていたら、さめざめと蒼かった手の色がピンクに変わった。彼女は私のビリビリを敏感に感じるほうの方だったようだ。一応実験成功?

そのあとKI-NOへ。去年の夏に独立するかしないかでご相談にいらしたお客様が、ビシッと独立して別人のように生き生きした表情でおいでくださった。私がアドバイス申し上げた時期に独立したら、素晴らしい展開になってきたんだそうだ。あと一ヶ月遅かったら、タイミングが違ってたみたい。本当によかった。お礼にとお菓子をいただいてしまった。きゃ〜。ワジョリン感激。

| | コメント (0)

2005.03.10

先着一名様!

お知らせでーす。本日3月10日(木)の19:00〜、
お客様がインフルエンザのため1名様分のキャンセルが出ました。
もし今日おいでになれるお客様がいましたら、KI-NOにお電話ください(^^)
03-3467-8550です。
夜の部は滅多にキャンセルがなく、今ふつうに夜の部のご予約をお受けしますと
4月の末になります。チャンスかも〜。
 

| | コメント (0)

青山でパン談義、六本木でおでんと饂飩

昨日はお休み。表参道のスパイラルカフェでhちゃんとお茶。hちゃんはかなり初期のKI-NOに来てくださったお客様で、何度もおいでいただいているうちに、共通の趣味なども見つかり、すっかりお友だちになってしまった人。彼女も私もパンが大好きで、パン屋さんの話をすると止まらない。hちゃんは全国の名店からお取り寄せなどもしているらしい。京都と仙台と代々木上原の美味しいお店を教えていただいた。ときめきーーー。私もお取り寄せしなくっちゃ!!

hちゃんのお仕事は、一流お嬢様雑誌のモデルさん。当然ながら超キレイなんだけど、全然気取ったところがなくて、むしろ癒し系。私は彼女といると、ものすごく心が休まる。本当に私のことを思って、私の話を聞いて、受け止めて返事をしようとしてくれているのを感じるからだと思う。

私は自分から自分の話をするのがけっこう苦手で、促されてお話するときもできるだけ手短かにして相手に負担をかけないようにしないといけないと思ってるフシがある。本当は聞いてほしいんだけどねー。不器用なんですわ。すごく焦ってしまう。これを落ち着いて話せるようになるのも、勉強しなくてはいけないことかもしれないなー。

聞くのは得意かもしれないけどね。それが仕事だから当たり前か(笑) プライベートでも、この人は私の話を聞くよりも自分の話がしたいんだなあと感じ取ると、どこまでも聞いてしまう。でも経験的に言うと、聞く一方の友情は、長続きしない。まあこれも当たり前ですかね・・・。バランスが大事よね。

そういった意味では、hちゃんとはいいバランスでお話ができて、私はとても幸せ。価値観や性質も、どこか似たところがある気がする。話しているとお互いにズンズン相手の心の中に入って、一緒にピクニックしているような感じになる。面白い関係だ。

2時間あまりおしゃべりしたあと、カフェの前でハグしてバイバイして六本木に一人で移動。結唱永さんとM先生のところへ行くためだ。M先生は六本木ヒルズの住居棟に住んでいる。昨日はちょっと遅めのおひな祭りパーティーということで、美味しいものを食べに行った。ヒルズのすぐ横にある「くろさわ」という、おでん屋さん。黒澤明監督がお好きな味を再現しているんだそうだ。たまご、大根、つみれ、牛アキレス腱、生湯葉、岩のり・・・。一品が一皿ずつ盛ってあり、どれも絵のように美しい。もちろんお味も良かったです。澄んだ出汁が気持ちよく染みている。締めに食べたアボガド&蟹入り饂飩も素晴らしく美味しかった。饂飩にアボガドだなんて・・・。これがなぜか最高にいい。今度どんべえに入れてみよう。(そりゃだめっぽい)

お仕事のことや恋愛の話など、おでん屋さんで3時間話し込んだあと、M先生のお家に移動して、深夜の2時まで更に深くトーク。合計7時間しゃべったことになる。あひゃひゃ。途中、M先生が結唱永さんの体を調整。ほんの20分ぐらいの調整だったのに、はっきりと脚が長くなり、腰が高くなり、顔色が若返った。

「いやー、マジで変わったね」などと話していたら、結唱永さんが急に「回ってる?」と言った。「回ってるって何が?」と結唱永さんを見ると、上半身がクルクルと小さく時計回りに回っていた。おいおいおい何だよーそれは。エネルギーの状態を見てみると、上からブルーのスポットライトみたいのが当たっていて、結唱永さんの波長のバランスを調整しているようだった。ブルーのスポットライトは多分、宇宙を意味するもの? なんかが変わったんだろうね。よくわかんないけど。明日からの宮田結唱永に注目!

| | コメント (3)

2005.03.09

噴水のあるお宅で巨大な宝石を見る

元総理も住むという高級マンションにお住まいの奥様のところへ出張カウンセリングにいってきた。要人がいらっしゃるだけに、マンションの前にポリスボックスあり。中庭には噴水が。風格満点。こういうところに住んでる人もいるんだなあ。

お部屋には趣味のいいアート作品がポコポコと置かれている。一つ一つ、本当にお好きで集めたのがわかる。中にはその奥様がモデルになり、超有名な俳優さんが描いたという絵も。とてもかわいらしい絵で、温かい雰囲気。お二人の友情を感じた。すごいねー。お金持ちの世界はしゃれた遊びがあるもんだ。

その奥様は宝石販売の会社を経営していらっしゃる、凄腕のキャリアウーマンでもある。売り物の宝石を少しだけ見せていただいた。ドッヒャー!!というほど大きな石がくっついた指輪とか、アイヤー!!というほどデコラティブなデザインのものとか、私にしてみりゃ初めて見るような本物の宝石だった。

持ってみたら重い。値札をチラッと見たら「224万」と書いてあった。ぐは!!そりゃこんだけの物だったらそうなんだろうけど、すげ〜な、どんな人が買うんだろう・・・と考えていたら、奥様に「やっぱりそちらの石が気になります? ローンでお買いになればいいのよ」とサックリ言われた。がーん。500回ローンぐらいなら買えますかね。

素晴らしい手相と素晴らしい宝石を拝見したあと、少し散歩をしていたら靖国神社に着いた。靖国神社は20年ぶりぐらいかなー。昔、アルバイト先の社長に連れられて、境内右手奥にある軍事博物館「遊就館」に来たことがあった。あのときは怖かったなあ。もうすっかり境内の様子など忘れていて、初めて参拝するような気持ちになった。

とても気高い波長のお宮さんですね。時間が過去から現在まですべてここにあるような、不思議な感覚がしました。子どものときの自分が浴びた光と風を感じたりして。なんだか独特。また行ってみたいです。

| | コメント (0)

2005.03.08

セルリアンのラウンジで笑う謎の3人

久しぶりに八王子のヒーラーの先生のところへ行ってきた。こちらの先生に関しては、たどり着くまでが修行っ!たどり着いてからまた修行っ!みたいな側面があるので、ネットでボロボロ書いてはいけない雰囲気。ご想像におまかせします(^^;) お問い合わせも勘弁してね。

まーとにかく私はこの先生に命を救われ、力を与えられ、人生を切り開いていただきました。といっても全く宗教家的ではなく、いつも「うっはっはー」と笑ってるような人。昨日も「あれも相談しよう、これも言おう」と、うなだれながら八王子まで行ったのだけど、先生の「うっはっはー」を聞いたら全部どうでもよくなった。全く私にピッタリなボスだね。よくぞ私はこの先生にたどり着いた。幸運だ!

ヒーリング治療のあと、渋谷へ。あるお客様にセルリアンタワーのラウンジをご指定いただいてから、私はすっかりこの場所が気に入り、渋谷でのカウンセリングは時間が許す限りここを利用させていただいている。前後にあまり時間がないときは渋東シネタワーの2階のカフェです。こちらも良いのよん。

今日もセルリアンのラウンジで、その例の、あるお客様&お連れ様と面談。カウンセリングというより面白トーク大会みたいになっちゃって、3人で2時間大爆笑。これでいいんですか?って思いつつ、超楽しかった。3人でお会いしたのはまだ2回目。しかしこの二人のお客様とは昔から知り合いだったような縁を妙に感じる。普段から親しくなさってるお二人に対して、初対面に近い私が何の迷いもなくそれぞれのキャラについて解説するという不思議な図式。「なんで知ってるんだ」と笑いっぱなし。こういうのもいいよね〜。私はいいんだけど、お客様は良かったのかどうか。それは知らない(笑)

| | コメント (4)

2005.03.06

映画「MAKOTO」に学ぶ霊とのつきあい方

ランチタイム、自由が丘「シャッターズ」でデザイナーのイマノちゃんと打ち合わせ。ここはスペアリブとアップルパイが有名なお店ですね。初めて行きました。名物のスペアリブは食べずに、トマトチーズ味のリゾットをペロリ平らげる。ペロリっていうよりペロぐらいの量しかなくって、これでは足りん!と、明太子マヨネーズトーストも追加。ロイヤルミルクティーも追加。一人2300円。なんだかな。意外と高くついたよね〜イマノちゃん(笑)(個人的に話しかけモード)

イマノちゃんは私の名刺やホームページのタイトルロゴをデザインしてくれた人で、センス・人柄ともに最高の女性。おかげさまで私の名刺はすっごく評判が良くて、「同じ人にデザインしてほしい」と、本当にイマノちゃんに作ってもらっちゃった人も何人かいらっしゃるぐらい。その人に会って話し方や人柄を見てからデザインするという方針も、なんだか素敵です。

ランチのあと解散して、私は渋谷の映画館へ。江原先生ご推薦の「MAKOTO」を見るためだ。本当は映画館に行くと悲しいことを思い出すから行きたくなかったんだけど、江原先生の宣伝にお尻を叩かれ、がんばって見に行くことにした。

渋谷ロフトの向かいにある渋谷シネパレス。ここっていつの間に2フロアになったんだろうか? 4年ぐらい前から映画は見てなかったから気がつかなかった。その前までは年に100本ぐらい映画見てたのにね。この映画館では「レイジング・ケイン」が面白かったな。いつの話だ。

「MAKOTO」は亡くなった人たちが何かを伝えるために出てくるって話。監察医の東山紀之は生まれつき霊が見えちゃう人の役。奥さんは和久井映見。東山が司法解剖やってる最中に、亡くなった方の霊が解剖室を訪れて、物言いたげにジーッと見てる。見てるだけで声は出さない。そんな中、亡くなった方と家族とのドラマが色々あるわけです。後半は、和久井映見が交通事故で死んじゃって、彼女が残した謎を解きたいけど、解いたら彼女が成仏していなくなっちゃうから解きたくないと東山が葛藤する。その謎っていうのが一応こう、映画的には衝撃!ということになってるわけです。

この映画、霊の扱いが「怖いもの」ではないところが新しいと言われているようです。でも何も言わないでジーッと立ってるの。私に見える霊の皆さんはもっといい顔してるんだけどな。あちらがその気なら多少お話もできるし。解剖室ともなると、そうはいかないのか。考えてみると、念を強く残して行かれた方とお話すると、おっかない顔なさってるときもある。私の場合、クッキリ目に見えるわけじゃなくて、波動的に感じているだけなので、MAKOTOさんや江原先生ほどには苦労がないの。そもそも、霊だってみんなかつては生きて、誰かに愛されていた人なんですから、やたらと怖がるのは失礼なことだと思うんですよ。←これも江原先生の受け売りですが(^^;)

江原先生が仰ってた。亡くなった方からのメッセージを重視する傾向があるけど、生きてるときその人がどう感じてどう話していたかに関心を持っていれば、霊能者に相談しなくても、あの人はこういうときならこう言っただろうと、霊能力なんてなくても想像がつくはずだと。この映画の感想もそこに行き着く。生きてるときこそ、気持ちを汲んだり察したり、ときにはとことん聞いてあげたりするべきなんじゃないかと。私も4年前に何かが降りてキターッと感じたときから、生きてる人を大切にしたい気持ちが強くなった。その気持ちが本物である限り、今の仕事をやっていけるような気がする。霊が見える見えないとかより、そのことのほうがずっと大事だよね。

| | コメント (3)

2005.03.05

私の故郷は大森です

昨日のKI-NOは遠方からのお客様が多く、ほんっっとにありがたいなと感謝の気持ちでいっぱいでした。山梨からお二人、札幌からお二人お見えでした。うれしい(^^)♪ 山梨も札幌もぜひ近いうち行こうと思っている場所。旅先で再会できるといいですね。

さて、東京は10年ぶりの積雪だとニュースで報道していました。そうでしたっけ? タクシーの運転手さんが「東京は1センチ積もったぐらいで大慌てして笑っちゃうよ。フッ」と言っていました。雪国のご出身なんでしょうね。東京はヤワヤワなんだよー。

その話は大したことじゃないけど、先祖代々東京者の私としては、東京のことを悪く言われるとちょっとだけ残念に思う。むかつくというほどじゃないんだけどね。慣れてるしさ。でも東京の悪口だったら言っていいというようなコンセンサスが全国共通的にあるのはズルいなあと思う。私にとっては無二の故郷だもの。皆さんの故郷が素晴らしいように、私の故郷も素晴らしいところなんだわな。たぶんきっと。

私の生まれ育った町は大森といいます。大森貝塚と、大森海岸の海苔で有名です。駅前の高台にあたる山王は高級住宅地。その奧の馬込はかつて文士が数多く住んだことから、馬込文士村と呼ばれています。昔からのんびりとした住宅地だったわけですね。江戸が品川までとすれば大森は郊外。都心まで十数分のプチ田舎です。四方八方に商店街が連なり、物価が安くて品揃えもバラエティ豊か。一部で有名な昭和レトロ百貨店=大森ダイシン百貨店を代表とする個性的な店が今も現存します。センスがいいとは言えないけど面白い町ですよ。あー、なんだ結局あまり素晴らしい感じがしないな(笑)。大好きなんだけど自慢しにくい町だな、大森って。駅前はパチンコ屋だらけだし、駅では平和島競艇帰りのおじさんたちがワンカップで宴会してるし。あひゃー、墓穴を掘るのでこれぐらいにしときます。

| | コメント (2)

2005.03.04

夢に向かって畑作り!

木曜日のKI-NOのお客様は、「夢に向かって畑作り!」という方が多かったですね。皆さん数年後には大きく羽ばたいているはず。有名になっても私を忘れないでねー。

すみません、今日はどうしても時間がないわ。ライターの仕事が多忙です。メールのお返事も全然書けませんでした。申し訳ない。また明日!

| | コメント (0)

2005.03.03

ご予約状況のお知らせ

3月3日現在の、カフェKI-NOのご予約状況のお知らせです。
おかげさまで定員を上回る数のお問い合わせとご予約を毎週いただいております。
現在、4月のご予約を受付中です。

3月はおかげさまで全枠満員になりました。ありがとうございます。
4月は現在のところ40%ぐらい埋まっております。
空席のある日程は、4/1(金)昼の部のみ、4/8(金)昼の部のみ、
4/14(木)夜の部、4/15(金)昼の部のみ、4/21(木)夜の部、
4/22(金)昼の部と夜の部、4/28(木)夜の部となっております。

直前や当日でも空いている場合もございますので、カフェまでお問い合わせくださいませ。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ご予約は、KI-NOにメールまたはお電話ください。
ご氏名と携帯電話番号、および、ご希望の日時をいくつか候補としてお伝えいただけますと幸いです。
メールアドレス:info@ki-no.com

ちなみにヒーリングサロン・ハナホーでの3月中の手相カウンセリングおよび
宮田結唱永さんとのコラボレーションセッションも全枠満員です。
どうもありがとうございます。
ハナホーでのセッションはいつも告知する前に満員になってしまいますね(^^;) 
どうもすみません・・・。

| | コメント (0)

2005.03.02

舞浜シェラトンで美女とスイミング

連続リフレッシュシリーズ2。2/28〜3/1は舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイにお泊まりにいってきました。もともと結唱永さんのお友だちで、超意気投合して私も最近お友だちになった寿々ちゃんが「一人泊まるのも二人泊まるのも同じ値段だから一緒に行こうよぅ!」と招待してくれたのです。ラッキー♪

寿々ちゃんとは知り合って以来激しくメール交換をしてきた。彼女は生まれついてのサイキック能力の持ち主で、1を知るとポーンと10まで見えてしまう人。受信能力が強いために起きるさまざまな不都合もあり、お互いに似たような経験をしてきたことが判明。

結唱永さんもそうだけど、寿々ちゃんも、そういった能力があるのに「どうだすごいだろう!」というところが全くなくて、むしろ、だからこそ、優しさや謙虚さのあるところがすごく好き。一緒にいて心から和める。

そんな彼女と初めてのお泊まり。実は初対面以来メール交換だけでお話してきて、会うのは二度目なのだ。舞浜駅前で待ちあわせして、モノレールに乗車。舞浜に来たのは10年ぶりぐらいかも。知らないうちにディズニーシーもエクスピアリもモノレールもできてて唖然。進化してるのね。

ミッキーだらけのデザインのモノレールに乗り、ベイサイド駅へ。目の前にホテルが建っているが、直通バスに乗る。1分もかからず到着です。バスもミッキーだらけ。ここは夢の世界なのね。

先にチェックインしていた寿々ちゃんにお部屋まで連れて行っていただく。最上階、クラブレベルのお部屋。バルコニーに出ると左手にディズニーリゾート、右手に海が見える。最高〜。海風に吹かれていると気が晴れる。お部屋も広くてセンスがいい。ベッドも広々です。

一休みしてすぐに夜ごはん。好き嫌いの多い寿々ちゃんと、たくさん食べたい私の意見が合致してホテルのバイキングレストランに入った。イタリアンフェア開催中! ディズニーランド帰りの絶叫する子ども連れの皆様方に囲まれながらも、のんびりお食事。気がついたら回りの席の人たちが2巡ぐらいメンバーチェンジしていた。長っ尻な私たち。肉料理多めで満足。なかなか美味しかった。きのこたっぷりのズッパというのが特に気に入る。でもズッパって何だろう?

部屋に戻り「おなかいっぱいで動けない」などとブヒブヒ言いながら寝っ転がっていたら、窓の外でドーン!という音。花火だ〜!! 窓を開けてみると、真っ正面に花火が見える。でっかいなー。ミッキーの顔?のような花火などもあり、短い時間だけど本格的。タイミング良く部屋に帰ってこれて良かった。部屋に戻り5分と経たずに花火だったのだもの。最近、何事も素晴らしくタイミングいい。

おなかがこなれてきたので、温泉大浴場「舞湯」に参上。やったー温泉だ! 色は薄いが浴感はトロトロ。お肌もしっとりです。熱いお湯と水風呂を激しく往復。ここの水風呂は約26度とぬるめ。(普通は18度ぐらい)子どもが多いから手加減してるのでしょうね。

お風呂から上がり、サッパリしてベッドでまたごろごろ。寿々ちゃんとダラダラ話していたらいつの間にか朝の4時になっていた。私はいつも朝の6時に寝るので、それぐらいの時間まで起きていても普通なんだけど、寿々ちゃんは「こんな時間まで話ができた人は初めて!」と言っていた。寿々ちゃんは客室乗務員さんで、なおかつホテル遊びが趣味なのに、自分の家以外では一睡もできない体質なのだ。

そんな寿々さんを残して私は5時前に就寝。寿々ちゃんはやっぱり眠れなかったらしい。8時半過ぎに起きて二人で朝食に。またバイキングです(笑) 朝食の腹ごなしはジャグジーつきのプールで。泳ぐのは久しぶり! 寿々ちゃんが特別な会員特典を使ってくれたので、チェックアウトは午後4時でOK。お昼前のガラ空きのプールを泳いだり浮かんだり歩いたり。1時間ほど水中にいたかしら。水の中は癒されますね。プールから上がると、寿々ちゃんが「あらっ、ワジョリンの顔が違う」って。鏡を見たら、すっかり毒気の抜けた顔になっていた。こんなに浄化されるなら、これからもプールに通わなくちゃ!

おかげさまで、箱根、舞浜と充実した癒しの旅を過ごせました。メールの返信など遅れましてご迷惑をおかけしました。今日からまた働きます(^^)

| | コメント (4)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »