« 物産展が好きでたまらない | トップページ | 地球滅亡の夢 »

2005.02.18

「今日のご相談は?」

昨日はリピーターさんの多い一日でした。ありがたいことです(^^)

私の場合、初回はお名前を書いていただいてすぐに両手を拝見し、性格や現状、今現在の心境、今日のテーマと思われる事項などを先に簡単にこちらからお話ししています。それに対して「そういう性格でありたいと思っているけどそう生きることができているのでしょうか」とか「それが今日お話ししたかったことなんですが、こんなふうに迷ってます」とか「今そういう状況なんですがどうしたらいいでしょう」とか、質問していただき、内容を詰めるために詳細の確認をしていきます。

最初に私から「今日のご相談は?」とは聞いていないんです。それを先に聞いてしまうと、普通の世間話になっちゃいやすいんで(笑) なんとなく今の状況が会っただけでわかるときもあり、そういうときはむしろいきなり「今日のご相談は?」と聞くことも、まれにあります。ほとんどないですが。

リピーターのお客様には、名前を書いて手を出していただき、最近の状況、前回と変化した部分などを気が付いた範囲でご指摘してみます。それをきっかけに、近況をお話していただき、あいだあいだに私が「その人はこう思ってますね」とか「こっちにしたほうが早道ですね」とか「○月ぐらいに変化が起きますね」とか、メッセージをお伝えしています。なので、リピーターさんに関しては、私よりも相談者の方にお話していただく時間のほうが圧倒的に多いです。

初回はまず、私と波長が合うかどうか確認していただく作業みたいなものですね。それで信頼していただければ、2回目以降、安心してお話ししていただけますよね(^^) 私は「占いを当てる」のが目的ではなくて、「手相を手がかりにカウンセリングする」やり方でして、2回目以降は相談者の方のお話を伺うのが主たるお仕事だと思っています。そういうわけでリピーターさんは、お話なさりたいことや、質問なさりたいことを、できるだけご用意してきていただけるといいと思います♪

昨日は皆さんお話しなさりたいことが多かったようで、全員時間オーバー気味(笑) 後ろの方をお待たせしない程度の時間オーバーなら歓迎です。

|

« 物産展が好きでたまらない | トップページ | 地球滅亡の夢 »

コメント

きのうはどうもありがとうございました~。
楽しいひとときでした♪
ただいま浄化中なわたくしですが、
今日は頑張って「言葉の剣」を収めるように
努力してみたのですが、やっぱり難しい・・・
一朝一夕には無理みたいですが・・・
あと一ヶ月くらいはこんな感じで頑張ります!
来週も!楽しみにしております。

投稿: yukiko | 2005.02.18 20:01

yukikoさん、昨日もどうもありがとうございました(^^)
もうすっかりおなじみさんですね♪
私のメッセージを覚えていてくださったようで嬉しいです。
まー、人間ですから、いきなりパーフェクトというわけには
いきませんよね。ちょっとずつ向上していきましょう。
私もがんばります!
来週もお待ちしております(^^)/

投稿: ワジョリーナ | 2005.02.19 01:21

こんばんは。メールありがとうございました。
ワジョさんにお会いしたことで自分で気づけなかった自分の才能というのが少しわかったので、意識していこうと思いました。
また、よろしくお願いします!

投稿: kei | 2005.02.20 21:26

keiさん、先日はお越しいただき、ありがとうございます。
また、メールまで頂戴してたいへん光栄です。
才能を慈しみ育てて、すてきな花を咲かせてくださいね♪
またご報告お待ちしています。

投稿: ワジョリーナ | 2005.02.22 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 物産展が好きでたまらない | トップページ | 地球滅亡の夢 »