« 一発でたどり着けたら天才? | トップページ | 値上げを決心 »

2005.01.20

映画館級のホームシアター体験!

ヒーリングサロン・ハナホーのゆう子さんは、私の2004年度出会いランキング第1位に輝く運命の出会いを果たした強力なお友だち。というか何から何までお世話になりっぱなしで何度でもありがとうと言いたい恩人。

今日は東京近郊にある彼女のご実家に伺いました。
ホームシアターがあると聞いて、ぜひとも私の好きなフォープレイのスタジオライブを見せてほしいと押し掛けたのです。ホームシアターがある家って今まで見たことがなかったので、どういうものなのか全く想像できないままお邪魔することに。そこには、想像を超える巨大スクリーンが待っていました。畳4畳分ぐらいある本格的なスクリーン! これぐらいのスクリーンの映画館て、実際あるよね。それが自宅にあるなんて、ほーんとに驚いた。

まず1枚目のDVDはフォープレイ。うぇえ〜。リー・リトナーが等身大以上の大きさでギター弾いてる。ボブ・ジェームスがピアノ弾き間違えて冷や汗かいてる表情がごまかしきれないほどバッチリ写ってる。リアルだな〜。

2枚目はマイルス・デイビス出演の映画「ディンゴ」。この映画いいですね。荒唐無稽な話だけどマイルスの存在自体が奇跡なので、全部ホントっぽく見えてしまう。マイルスの独特すぎるハデハデファッションが、照れくさいほどクッキリ写ってました。

3枚目は「デイ・アフター・トゥモロー」。ハリウッド大作も4畳スクリーンなら大迫力で大満足。現代の地球に、ある日突然氷河期がやってきたら・・・というこの映画。雪と波のCGがあまりに美しく、きれいだなーと思って見惚れてしまいました。

次回はお泊まりでDVD大会!と、約束を取り付けてきました。えへへ。何見ようかな。

|

« 一発でたどり着けたら天才? | トップページ | 値上げを決心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一発でたどり着けたら天才? | トップページ | 値上げを決心 »